コナンくんに依頼したい


お久しぶりです。

テストやレポートに追われ、目の下のクマの自己主張が激しくなる中「寝たら課題とテストが全部終わってた〜」的な能力を手に入れたらな〜と考えていたら寝落ちしてました。

違う意味でテストとレポートは終わりましたね。

まあそんなこともあります。来年頑張ろう。(先生お願いです。単位ください)


さてさて、私事ではありますが、成人の日に新成人となりました。


中継やニュースで見ていた晴れ着姿の綺麗なお姉さんやビシッとスーツでキメたお兄さんが新成人としての意気込みを話しているのを見て、「大人だなぁ」と思っていたはずなのに、自分もする側の歳になったのか、と感慨深く思います。

かつて憧れた新成人の方々のように素敵な大人になれてるのかな〜と成人式前は不安に思ってましたが、当日は振袖の帯のきつさに苦しんでそれどころじゃなかったです。洋服の素晴らしさを身をもって感じました。ありがとう。


そんなこんなで成人式を迎え、中学以来にお目にかかる人たちを見回すと、なんだかワクワクする気持ちとみんな大人になったんだなって言う寂しさに近いものがありました。

でもよくよく話してみると、笑った時の口の隠し方とか目のシワとか癖的なものは変わってなくて、雰囲気に近いものが中学の頃そのまんまで少し安心もしました。


楽しい成人式を迎えられてよかったです。お父さんお母さん、そして成人式運営の方々ありがとうございます。ただ、中学の頃の映像集で、私の試合中の写真(人とは思えない鬼の形相)を流した犯人を突き止めていないのが心残りです。


#20歳#新成人#おとなになれそうでなれない#そんなもんか#ほんとは全然違うこと書く予定だった