ピザってみんなで食べるとおいしい

友達がたくさん来る、ホームパーティをする、そんなワクワクの行事の主役であるかのように机の真ん中を陣取る存在、ピザ。

この子すごい不思議。人数が増えれば増えるほどおいしい気がするし、それが夜ならなおさら。好き嫌いが偏ればハーフやクォーターにして自分の好きなものを食べれる。好き嫌いが多かったチビそらは全米より涙するほど感動した。

だがしかし、当時地方に住む私には大問題があった。それは距離だ。

私の家の比較的近くにあったピザ屋のデリバリー範囲は2kmが限界で、私の家は2.1kmだった。こんなに100mを憎んだのは体育の時ぐらい。

それでもなんとか親に頼み込み、特別に誰かが来るときだけ頼んで取りに行ったピザは少し冷めてるくせにチーズはびっくりするほど伸びるし、店内受け取りサービスでなんかもらえるしやっぱり魅惑的な存在だった。

すぐに食べれるようになった今も時々頼んでおいしく食べるが、あの取りに行く時のワクワク感とおまけサービスにはやっぱり勝てない。ちょっと届かないものほど魅力的に見えるよね。あ、でもピーマンは抜いてほしい。



#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut